uffa5963のブログ

太郎の釣行記録です!記憶だけでなく記録に残すことが目的ですが、読んでる人も楽しんでいただければと思います!温かい目で見ていってください(^^)

雨の日って釣れる?

どうも太郎です!

6/7、中潮のド干潮で船橋14時スタート!

天気は雨で南西10mくらいの風もありなかなかツラい状況でした。。。

 

昼からひたすらコマセ(米ぬかとウニなんちゃら)撒いてサビキ釣りしつつ今回初VJ投げまくるも反応なし。。。

 

コマセ撒いてたら20cm超えの何かしらの群れ(100匹くらい)確認!サビキに全く食いつかず。。イソメにも目をくれず。。。

 

夕方頃から雨も強くなり帰るかどうしようか悩んでいたが休憩しているうちに暗くなってきてグローのVJがいいのでは!

と思いキャストすると反応あり!

 

ノッた!

 

合わせて3秒してバレる泣

 

もう1回キャスト!!!

 

ノッた!!!

 

合わせて2秒でバレる大泣

 

何故だ、、、、、

 

今度はもっとスローリトリーブして巻き合わせくらいにしてやろう。。。

 

 

アタるアタる!!

 

 

あれ?ついてる??

 

ぶっこぬき!!!!!!

 

 

f:id:uffa5963:20190608024839j:image

 

コノシロ21cm!!!!

 

表層やや下ゆっくりタダ巻きで釣れました!!

 

祝!ルアーで口使わせての初釣果!!

ただファイトしてないから感動薄い笑

 

その後はアタリもないので撤収!!!

 

ボイルも多数、ベイトも多数、シーバスの魚影も確認したのにこれ1匹。。。

 

いや〜今回もシブかった。。。

 

雨の日は気圧が下がり魚が浮いてくるのかな〜??それとも風強いから風裏とか川に逃げたのかな?

 

脳内妄想がただ加速する。。。

 

f:id:uffa5963:20190608025536j:image

コノシロ酢〆で食べたら美味かったです!

 

ほなまた!!