uffa5963のブログ

太郎の釣行記録です!記憶だけでなく記録に残すことが目的ですが、読んでる人も楽しんでいただければと思います!温かい目で見ていってください(^^)

勝山港遠征!

どうも太郎です!さて、今回は親族関係で千葉県南房総の方の勝山港という所へ遠征に行ってきました!

狙いとしてはサバのサイズの調査とアジの回遊の調査ですねー!

 

実は勝山港の近くの竜島港には3月に行ってきてます!

その時の釣果は

f:id:uffa5963:20190608022020j:image

小サバとイワシ大量、カサゴ2、エソ1、タナゴ4、メゴチ1、タカノハダイ1でした!

 

さて、勝山港で朝4時からスタート!

 

…魚がいない笑

 

灯台の方には入れず、手前のテトラからルアーを投げるも海藻が大量で回収は困難でしたので諦めて全員サビキ釣り!

 

コマセはあみ姫と堤防撒き餌だけ!

 

嫁のかーちゃんにヒット!

 

15cm程の小サバでした!

以前竜島港に来た時のサイズとは段違いでした!こないだの三浦半島遠征の時と同じかそれ以上のサイズ!それなりに引くから楽しい!

 

そこから皆んなサバ釣り放題!

 

そこで俺は周りと差をつけるためボトムを攻めてみると反応あり!

 

ノッた!!!!

 

f:id:uffa5963:20190608022644j:image

どエラく小さいメバルちゃん笑

リリース!!!

 

ちなみにこのあと5匹くらい同じサイズを釣ったあと嫁の兄貴が15cmくらいのメバルを釣ってくれました!

 

が、未来のためにリリース!

やっぱ20cm超えなきゃ刺身取りづらいですからね笑

 

メジナが突っついてきましたが上手くエサ(イソメ)だけ持っていくのでなかなか針には掛からず…。

 

ん〜シブい。。。

 

嫁のとーちゃんかーちゃんがひたすらサビキで小サバを釣る中自分も親父も赤ちゃんメバルを釣り続ける。。。

 

ん〜シブい。。。

 

すると嫁のかーちゃんが騒ぎ出す。

 

なんかデカイのいる!!!

 

目測40〜50cmの魚影発見!

嫁の兄貴はサビキ(イソメつき)投げ俺はバイブレーション投げるも見向きもせず。。。

 

ただ優雅に遊泳している感じでした。

シーバスっぽくはなかったからチヌかな〜

正体だけでも知りたかった〜

 

そして予定もあるため10時に全員納竿!!

 

f:id:uffa5963:20190608023308j:image

これ全部三枚おろしして唐揚げにしました!

 

いつになったら大物釣れるのやら…。

 

f:id:uffa5963:20190608023404j:image
f:id:uffa5963:20190608023409j:image

 

ではまた!!