uffa5963のブログ

太郎の釣行記録です!記憶だけでなく記録に残すことが目的ですが、読んでる人も楽しんでいただければと思います!温かい目で見ていってください(^^)

川でもシーバスは釣れるかな?

どうも太郎です!

 

今回は家の近所の川(埼玉県の中川)での釣行です!エサはナシでルアーのみ!

 

同僚は16時からスタートし、橋の下で流れのヨレもある場所でルアーをひたすら投げていたそうで報告のラインが。

 

f:id:uffa5963:20190514221029j:image

 

多分ボラの稚魚かな?

 

ベイトのサイズ感も丁度良いですね〜

 

自分は仕事終わりに20時からスタートしました!

 

同僚は小さいポッパーをずっと投げていたらしくボイルはそこそこありました。

 

そこにフローティングミノー赤金をキャストし少し待ってからリトリーブするとバイト!

 

まさかの1投目でノッた!!!!!!!

 

竿を寝かしつつエラ洗いを防ぎ、ファイトのやり取りを楽しみつつ引き寄せ〜

 

あ、タモ忘れたwww

 

そのままブッコ抜き!!!

 

f:id:uffa5963:20190514221416j:image

 

f:id:uffa5963:20190514221439j:image

 

37cmのシーバス釣れました!!

 

スレ掛かりだったみたいですけどルアー釣りでの初釣果でした!!

 

そのまま神経締めし血抜き!

あんまり臭くないからお持ち帰り!

 

その後は2人でボイルの所にキャストしまくるもノーバイト…

 

ルアーでしっかり食ってもらった釣果が早く欲しいな〜

 

今回の釣果

太郎 37cmシーバス1匹

同僚 5cmボラ1匹

 

今度は神奈川県の三崎港まで遠征します!

お楽しみに(^^)!!

 

f:id:uffa5963:20190514221850j:image

 

結論。唐揚げにしてしまえば何でも美味い!