uffa5963のブログ

太郎の釣行記録です!記憶だけでなく記録に残すことが目的ですが、読んでる人も楽しんでいただければと思います!温かい目で見ていってください(^^)

シーバス難しい…

太郎です!

 

今回も千葉県船橋市

18:00〜大潮で上げ止まり終わり頃からスタート!アングラーは私含め2名!天候は晴れで南風爆風!思いっきり向かい風!前回ボイルのあった右側で釣り開始!!

 

先にいた方達にどうですか〜と聞いたら活性いいですよ〜とのこと!

 

これは期待できるとのことで

アサシン99フローティングミノー

キャストしまくる!!

 

タダ巻きでアタリはあるものの乗らず。。。

ストップ&ゴーも効果なく。。。

 

周りの方々は60cm超えくらいのバンバン釣り上げてるのに我々だけ釣れない…。

 

いったい何がいけないのだろう。。。

 

ルアーで魚を釣ったことのない我々は

一心不乱に無我夢中で手持ちの色々なルアーを

試してみるものの釣れず…。

 

 

諦めてエサ釣り‼️‼️

 

まぁ結局暗くなるとボイルも少なく活性も下がり餌にも目をくれず。。。

 

波と流れと風が強いから川の方にベイトが逃げて追いかけて行ってしまったのかな〜

 

半ば諦めてたら同行者の電気ウキに

ちっこい反応があるようなないような。。。

 

一応引いてみたら?と声かけると

 

 

f:id:uffa5963:20190428220610j:image

 

ちっさ!!25cmシーバス!

 

前回より1cmアップおめでとう笑

 

その後5時間休憩挟みながらも粘って

タイムアップ!

 

結果

同行者1、25cmシーバス

太郎、ボウズ

 

いやー早くルアーで爆釣してみたい。。。

 

ちょっとシーバスとルアーの勉強してきます!