uffa5963のブログ

太郎の釣行記録です!記憶だけでなく記録に残すことが目的ですが、読んでる人も楽しんでいただければと思います!温かい目で見ていってください(^^)

久しぶりシーバス!

どうも久しぶりの更新になりました!

今回は埼玉県中川でシーバス釣りに行ってきました!

7/23PM8:00〜9:00という短時間釣行でした。

 

ボイルはそこそこあるぐらいで川の水は全く流れていない感じ。ジョイントベイト(フローティング)投げても全く流れない!

 

ひたすら橋脚下に投げ込み、トゥイッチアクション入れつつ食わせの間を作ってやるとガツンと当たり!!フッキング成功!ラインテンション気を付けつつゆっくり寄せてぶっこぬき!

f:id:uffa5963:20190731135053j:image

29cmのシーバスでした!!

ジョイントベイト強いな〜

ルアーでシーバス釣れたのこれが初めてです!

 

さて、その後は場所休ませてたらナブラのように水面からバシャバシャ音がし始めてきました。川でもナブラ起きるのかな?

けっこう遠い所だったのでルアーチェンジ!

ビックバッカー30gメタルジグ!

f:id:uffa5963:20190731135404j:image

まさかの川でショアジギングやる時が来るとは笑

 

このジグは後ろに重心があるので飛距離が出ます!思い切りキャストした時の気持ち良さはクセになります笑

 

そんなこんなでジグ3投目でヒット!!

さっきのシーバスよりめっちゃ引き強い!!

これはタモいるだろ〜50cmくらいのシーバスかな〜って思ってたのですが…

f:id:uffa5963:20190731135701j:image

30cmのボラのスレ掛かりでした笑

 

まぁ楽しかったからオッケー笑

 

今度はいよいよ手漕ぎボート遠征行ってきます!ワクワクが止まらない笑